なんかメタブで絡まれたんで整理しておきます

タイトルの通りです。

 

www.sankei.com

 

この記事に対する私のブコメ

サイレンにスマホ撮影、罵声、中指‥「男性は女性になれない」デモに過激な妨害

TERFvsLGBT活動家。産経が取り上げてるからはてフェミとはてサがごちゃごちゃ言ってるけど、はてフェミ含めたフェミニストの主流がTERFである以上、はてサが肩入れしてるLGBT&ポリコレと対立する構図自体は変わらないよ。

2023/12/23 23:29

b.hatena.ne.jp

 

上記のブコメに対するkuborieからのメタブ。以降は全て互いのメタブ。

『サイレンにスマホ撮影、罵声、中指‥「男性は女性になれない」デモに過激な妨害』へのコメント

いったいどこの世界線のお話なんだろう……「はてフェミ含めたフェミニストの主流がTERFである以上」 <a href="https://wan.or.jp/article/show/10674" target="_blank" rel="noopener nofollow">https://wan.or.jp/article/show/10674 <a href="https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1744776" target="_blank" rel="noopener nofollow">https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1744776

2023/12/24 12:01

b.hatena.ne.jp

 

『『サイレンにスマホ撮影、罵声、中指‥「男性は女性になれない」デモに過激な妨害』へのコメント』へのコメント

段ボール製授乳スペースの件であれだけ騒ぎまくったフェミがトランスその他を自分達のスペースに受け入れられるわけないでしょ。下らないメタブで嫌がらせしてくる前に現実見なよ。

2023/12/24 12:35

b.hatena.ne.jp

 

『『『サイレンにスマホ撮影、罵声、中指‥「男性は女性になれない」デモに過激な妨害』へのコメント』へのコメント』へのコメント

こんなにも実名出しているフェミがたくさんいることが事実じゃん。 <a href="https://wan.or.jp/article/show/10674" target="_blank" rel="noopener nofollow">https://wan.or.jp/article/show/10674 <a href="https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1744776" target="_blank" rel="noopener nofollow">https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1744776

2023/12/24 12:42

b.hatena.ne.jp

 

『『『『サイレンにスマホ撮影、罵声、中指‥「男性は女性になれない」デモに過激な妨害』へのコメント』へのコメント』へのコメント』へのコメント

ドヤ顔で出してきてるフェミニスト原則云々が当時のツイフェミを中心にどれだけ叩かれたか知らないのだとしたらあまりに現実が見えてなさすぎる。「どこの世界線の話をしてるの」ってそれはこっちのセリフだよ。

2023/12/24 12:48

b.hatena.ne.jp

 

『『『『『サイレンにスマホ撮影、罵声、中指‥「男性は女性になれない」デモに過激な妨害』へのコメント』へのコメント』へのコメント』へのコメント』へのコメント

「当時のツイフェミ」というのがどんだけフェミのメインストリームであるのか御説明くださいませーー

2023/12/24 12:58

b.hatena.ne.jp

 

自分から絡んできておいて不利になると適当な態度で逃げを打つのっていかにも不誠実ですよね。

 

『『『『『『サイレンにスマホ撮影、罵声、中指‥「男性は女性になれない」デモに過激な妨害』へのコメント』へのコメント』へのコメント』へのコメント』へのコメント』へのコメント

「フェミは自分達のスペースにトランスその他を受け入れられない」という事実に対する反論は無しということですね、お疲れ様でした。もっと現実を見て、もっとフェミニズムについて勉強してきてください。

2023/12/24 13:04

b.hatena.ne.jp

 

『『『『『『『サイレンにスマホ撮影、罵声、中指‥「男性は女性になれない」デモに過激な妨害』へのコメント』へのコメント』へのコメント』へのコメント』へのコメント』へのコメント』へのコメント

ぼくのかんがえたさいきょうのフェミニストの現実???「「フェミは自分達のスペースにトランスその他を受け入れられない」という事実」

2023/12/24 13:09

b.hatena.ne.jp

 

同上。

 

『『『『『『『『サイレンにスマホ撮影、罵声、中指‥「男性は女性になれない」デモに過激な妨害』へのコメント』へのコメント』へのコメント』へのコメント』へのコメント』へのコメント』へのコメント』へのコメント

経産省の女子トイレ裁判や歌舞伎町のジェンダーレストイレなど現実の事例は多数ありますね。いくらドヤ顔でフェミニスト原則とやらを出してきても現実には原則通りになっていないことは覆しようがない。理解した?

2023/12/24 13:17

b.hatena.ne.jp

 

これに対する返事は無し。本人は既に他の人にまたメタブで絡んだりしてるみたい。もうちょっと頑張れよ…。あとこの人がレスバで勝ってるところを見た記憶がない。毎回こんな感じなんでしょうか。

わざわざ絡んでくるぐらいだからもう少し理論武装してるのかと思ったらそういうのも無し。それをした上で下手な煽り無しで来ればもう少しマシな議論になったかもしれないのにね。

最後のブコメにも書いたけど、いくらフェミニスト原則とやらを持ち出してきても現実がその原則通りになっていないことへの反論には一切なってないですからね。初手からして間違ってたわけです。

そして私がたびたび主張しているフェミニストの主流はTERFである」というのもそういう実状を踏まえた上での内容であるわけです。まあその辺は長くなるので機会があればそのうち書くかもしれません。