とあるAI推進派(というより反・反AI)のアカウントについてメモ

Hondara6というAI推進派のアカウントがあります。AI推進というより実質的には反・反AIかつオタクヘイトという感じですが。

先週あたりまではAI関連のはてな匿名ダイアリーのブックマークを中心に活発に活動(実際のところは反AI派に対する侮辱的なコメントによる対立煽りが主ですが)していたようですが、気づいたらもう一週間も活動していないようですね。

そもそもこのアカウントで対立煽り以外に何がしたかったのかよくわかりません。AI推進派としてのロールプレイだという指摘もあるようですが、何とも意図が掴みかねる感じですね。

一応の記録としてメモ書き程度に残しておきます。

b.hatena.ne.jp

ブックマーク一覧へのブックマーク(メタブ)は非表示に設定されているようです。なんか手慣れてる感じはしますね。誰かの複垢か転生な気もしますが、これだけだとよくわかりませんね。

確認できた範囲だと、どうも一度投稿したブコメを一旦削除した上で内容を変えて再度投稿する(コメント内容の修正ではなく)ということもしていたようです。内容を変更したところでという感じですが、このへんの動きも意図がよくわからないですね。

 

(アーカイブ)

https://megalodon.jp/2024-0314-2142-44/https://b.hatena.ne.jp:443/Hondara6/

https://archive.md/yl6iU

https://web.archive.org/web/20240129143706/https://b.hatena.ne.jp/Hondara6/

Wayback Machineアーカイブは少し前ですが、この頃はデフォルトアイコンです。アイコン設定したのは割と最近のようです。アイコンと同じ画像はGoogle画像検索ではヒットしませんね。それこそ生成AIで作成したのかもしれません。