あれえ?

www.bengo4.com

例の草津町に関する黒岩町長のインタビュー記事に対して以下のようなブコメをしました。

草津町長「通り魔にあったようなもの」 虚偽の性被害告白に今も憤り - 弁護士ドットコムニュース

“性加害が事実だった場合〜取り返しがつかなかった。” 事実でなかった上に取り返しがつくかどうかも不透明な被害をフェミニストが町や町長に与えたことが問題になっている。そのような矛先逸らしは不要でしょう。

2024/06/09 20:57

b.hatena.ne.jp

“性加害が事実だった場合〜取り返しがつかなかった。”の部分は以下を見れば明らかな通り同記事へのustamのブコメを一部引用したものです。

草津町長「通り魔にあったようなもの」 虚偽の性被害告白に今も憤り - 弁護士ドットコムニュース

リコールは草津町をさらに貶めかねないムーブだったよね? 性加害が事実だった場合は、まさしく「セカンドレイプの町」となり取り返しがつかなかった。今後、実際に性加害があったとしても同じムーブするの?

2024/06/09 13:04

b.hatena.ne.jp

内容に関しては私がブコメした通りで、フェミニストが事実に基づかないことで町や町長に対する風評被害や冤罪による被害を与えたことが問題になっていることに関して、それが事実だったら〜と言い出すのはただの矛先逸らし(というよりは話題逸らしですかね)だよねということです。まあなんてことない内容ですね。

ところが、上記の通りustamに対する(というよりustamのブコメの内容に対する)私のブコメを、なぜか自分に対して言及されたものだと勝手に思い込んで私のブコメにメタブしてきた不思議な人がいるんですよねえ。

で、メタブの内容はというと…

俺は俺の論点・問題点を語りたいので、矛先逸らしはやめてくださいね。言論規制には断固反対します。俺にいってるのでなければごめんね。あ、またあれしちゃいます?

https://b.hatena.ne.jp:443/entry/4754669925554591040/comment/grdgs

(下記アーカイブが閲覧可能)

https://megalodon.jp/2024-0609-2140-46/https://b.hatena.ne.jp:443/entry/4754669925554591040/comment/grdgs

https://archive.md/dzjt8

見ての通りで、なぜか「俺は俺の論点・問題点を語りたい」とか言い出す始末。フェミニストによる加害が問題になっている記事に関して「俺の論点」とか言い出す時点で意味不明ですし、矛先逸らしをしているのがgrdgs自身であることすら気づいてなさそうですね。

grdgsにとってはこの草津町でのフェミニストによる加害が明らかになりフェミニストにとっての失点がクローズアップされる現状によほど我慢がならないようで、私以外にも多数のユーザに対してIDを明示した上で侮辱的な内容のブコメを繰り返しているようですが、落ち着いて見れば自分に言われたわけでないことは明らかな内容のブコメにまでメタブして噛みついてくるあたり、だいぶ冷静さを欠いているようですね。あるいは元から冷静さなど持ち合わせていないのかもしれませんが。

 

で、今現在該当の下記URLにアクセスしてみるとブックマークが存在しないことになっています。

https://b.hatena.ne.jp:443/entry/4754669925554591040/comment/grdgs

(未エントリーとなっているアーカイブ)

https://megalodon.jp/2024-0610-1339-37/https://b.hatena.ne.jp:443/entry/4754669925554591040/comment/grdgs

https://archive.md/MrV5b

下記URLだと現在1件のブックマークがあるとのことで、消したのではなく非表示に設定したのでしょう。

b.hatena.ne.jp

おそらくは後から気づいて非表示にしたんでしょうが、当然それについては一言もありません。grdgsは草津町の件に関して「アンチフェミは謝罪しない」と繰り返し主張しているようですが、明らかな誤認によって人にメタブで噛みついておいて、誤認に気づいたであろう後にそれを明示的に撤回するでもなく、さりとて自分の非を認めるでもなく、ましてや当然謝罪するでもなく…まあ私も別にgrdgsに謝罪など求めるつもりも無いですがね。もとよりできないことを人に求めるのは無理というものです。grdgsはこうして自分の誤りは適当に濁して目を背けて、今後も同じようなことを繰り返していくのでしょうか。

「あ、またあれしちゃいます?」という内容もよくわかりませんね。次にgrdgsに飛んでいくのは削除申立てではありません。

とりあえずはてなからは返事もらっててこっちの出方次第でどうにでも動くので、どう動いたかを楽しみに待っててください。

以上この件終わり。

あとは裏でやりまーす(やるんかい)。